お知らせ

【重要】SSL対応について

SSL対応について、未導入の方は検討をお願いします。

昨今、Webサイト、ホームページのセキュリティを強化するために、通信の暗号化が重要なポイントになってきています。

そのために必要なのが SSL(エスエスエル)という技術で、主にメールフォームの問い合わせやショップカートなどで用いられます。

簡単に言えば、個人情報などが暗号化されて通信できるようになります。

今までは入れておくべき、だったのが、今後は入れておくのが普通、に引き上げられてきています。

全てのブラウザではありませんが、ユーザーが増えている

Google Chromeでは

https://webtan.impress.co.jp/e/2018/06/22/29643

の通り7月下旬から、大きな変更が加えられるようになります。

また、SSL対応しているかいないかも、検索エンジン最適化、要するににSEOの上でも評価の要素の1つになってきています。

気になる費用は、年間数千円から数万円の程度のものもあれば、年間10万円を超えるものもあり、いろいろです。

セキュリティ強度、信頼性の度合いで変わります。

 

以前は高価でしたが、上記の通り、安いものも出てきたので、ハードルは低くなっています。

逆を言えば入れない理由が無くなってきているともいえます。

 

SSLについて問い合わせ

0544-22-1711(平日のみ) メールフォーム